本日も2回戦行ったわよ。
デッキはSR曹操、UC荀紣、UC于禁、C文聘、C李典
1回目はCPU戦。UC夏候惇、UC夏候淵、UC曹洪、UC曹仁の魏軍四天王に若干苦戦するも撃破。荀紣の「玄妙なる防衛」がかなり使えることがわかったわよ。弓兵だけに防御させるのは不安を感じてきたが、勝てたから良しとするか。でも1部隊でも槍があれば随分楽になりそうだな。出てきたのは盧植。カードとしては性能いいんだけど、他勢力だから使わねえな。
2回目は全国対戦。
敵軍はSR黄月英、R諸葛亮、R趙雲、R馬超、C夏侯月姫
レアカードばっかりがなんか神経を逆撫でするのでザコ武将で滅多打ちにしようと思ったのだが、左翼からR馬超、右翼からSR黄月英があがってくるのでセンター付近に置いてあった伏兵の2隊SR曹操、UC于禁がおろおろすることに。強そうな馬超に2隊を突っ込ませるも伏兵状態で遅ぇぇぇぇぇ。なんとかダブルで踏ませて撃破。
しかし逆サイドのSR黄月英が計略で速度を上げて城攻めしてくるので守備隊3隊を差し向ける。黄月英のイラストと声がイライラする。城に一撃食らったくらいで倒せたが、さすが攻城兵ダメージでかいっす。
このままではまずいので曹操于禁が出ていくも趙雲で守られる。うぜえええ。あと于禁のアホが孔明の伏兵踏みやがった。曹操が敵を打ったが、ダメージを受けた状態では危険なので一時城に戻すも復活した馬超がまた全力で走って来る。「玄妙なる防衛」が何とか1回使えたが、所詮は弓兵。馬超の突撃であわや大惨事。何とか攻城はさせなかったが李典が撤退。
その隙に黄月英がまた計略で速度を上げて突っ込んでくる。また城に一撃くらいイライラするも曹操一人でがんばって倒す。復帰した于禁と二人で攻めあがるもやはり出てくる趙雲
そして兵法で復活した諸葛亮黄月英馬超がwwwっうわあああああwwww「がんばれ守備隊3人!」と思ってたら落雷!ふざけんな!文聘死んだじゃねーか!!こっちも兵法で全軍復帰させて「あの女殺す!」とかやってるうちに城に2発食らって終了。勝利時の黄月英のセリフとイラストでまたイライラする。死ね!
次からは攻城兵は真っ先に潰すべきだと学びました。
出てきたカードはUC于禁でした。うあああああはじめてカード被った!
最悪な結果でしたとさ。