来週から2が稼動するらしいので今週で最後かしら?
おれ:SR曹操、R楽進、UC典韋、UC荀紣、C蒯越

  • 1戦目

敵:SR劉備、SR馬超、R魏延、Rホウ統、C張松
序盤こちらが押し気味になるもRホウ統の連環の計を食らい進軍が遅れた。
城門攻撃があと一歩のところで失敗。
後半堪えきれずに城に一発貰い時間切れ負け。
上手く行かないね。
出てきたカードはR徐庶。ウホッいいカード・・・。いまのところ蜀は使わないのだが、2のデッキがどうなるかまだわからんからな。

  • 2戦目

敵:SR呂姫、SR蔡文姫、UC馬騰、UC高順、UC厳氏、C蔡ヨウ
なんか枚数多いですね。SR蔡文姫の舞とUC厳氏の計略でボロボロにされる。すげえむかつく。柵を斜めにして二枚重ねで崩せない。SR呂姫がまたむかつく。C蔡ヨウのせいで計略が使えなくなる。最悪。UC馬騰、UC高順それぞれ城に1発づつもらい時間切れ負け。
むかつくことこの上なしの敵であった。
出てきたカードはSRホウ徳。キタカ。UC典韋よりも知力が高いので火計や伏兵で一撃でやられない分こっちのが良いか?騎馬なのが若干の不安。UC典韋外すと槍がいなくなる。どうしたものか。
しかし2稼動直前だからSR、Rの比率をあげてるのか?
2で使えなくなるわけじゃないから良いけどね。