相変わらず徐庶さんと98くんしか読まない記事を書いてやるぜ?しかもその二名は上級者だからおれのようなカスレベルのプレイ日記なんて参考にはならんしな。
ゲームしらないおまえたちは意味わかんないことを長々書かれてうんざりしてるんだろ?でもやめねーよwwwww
おれ:SR曹操、R楽進、UC典韋、UC荀紣、C蒯越

  • 1戦目

敵:R周瑜、UC小喬、UC程普、UC呂蒙、C丁奉
はいはいキタキタおれの苦手なメテオだろ。防柵いっぱいで攻められないし、固めて突っ込むと火計で燃やされる。結果は終了間際のメテオ一発分で負けました。
弱体化の計で弱らせた後バラバラに攻めるしかねえよなあ。各個撃破されないように曹操楽進は突撃体勢を維持して槍にぶつからないよう厳重注意。それしかないよな。でもメテオですぐやり返されるんだろ。どうしろというのだ!

  • 2戦目

敵:SR馬超、Rホウ統、R魏延、C王平、C夏侯月姫
またSR馬超の君か。
何故そんなに使いたがるね?おれがSRカード1枚しかないことへの皮肉かしら?
たしかに武力強化は脅威である。なるべくさわらないようにして弱体化の計で弱らせるしかないからな。でもその1枚以外はまったく警戒の必要のない武将達だったのでSR馬超を徹底マークして敵の攻め手を封じてしまえばたいしたことない相手だった。SR馬超一人を先に倒してその後の奴らを迎撃した後全軍攻め。
城壁に2発入れたら敵は焦って白銀の獅子使って来たけど知らんもんね。こっちは防御に徹すれば勝てるから。Rホウ統の連環で一瞬焦ったけど、敵も左側に王平以外を固めてたのでそっちに全軍投入でゆっくり王平を片付ければ問題なかった。

  • 3戦目

敵:SR甄皇后、R楽進、C劉表、C十常侍、Cケイ道栄、C張宝、C周倉、C高覧
なにがやりたいのか良くわからない。
全軍で攻めてきてUC典韋がやられたけど、固まって来るおかげで余裕で伏兵へ誘導できるし、玄妙なる防衛で武力0続出。殺してくれと言わんばかりの攻めっぷり。あ、舞ですか。知らんよ。殺せばいいんでしょ?R楽進一人をSR甄皇后が隠れてる柵に何度も突撃させてそちらに全軍差し向けるかのように見せといて転進。左側のがら空きの城壁に3発入れさせて頂きました。
あとは弱体化の計で弱らせて守るのみ。2連勝。
そんなにカードあるんだったら固めないで左右から挟撃すればいいのにね。そしたらおれも右往左往しただろうに。

  • 3戦目

敵:R劉備、R趙雲、R黄忠、R馬超、R徐庶
レアカードばっかりじゃねえかふざけんな!
正直惜しいところまで行ったのだが、再起の法の使い所を間違え守りきれず1発貰った。R黄忠、R馬超の弱体化できない一騎当千にSR曹操、UC典韋が振りまわされ、空いた所からじわじわ上がってくる槍部隊に残りのメンバーでは対処しきれなかった。
弱体化の計が封じられるとおれ何もできないよね。苦し紛れに曹操が計略使ったけど、如何せん武力差がありすぎたな。
時間切れ敗北。

出て来たカードはUC麋竺、C魏続、UC沮授、Cケイ道栄。全部持ってないカードだけど、戦力アップになるものは無いな。KdoAは笑えるからいいけど。