トレードでR張コウを手に入れたのでホウ徳と入れかえて試したよ。

  • 1戦目△

敵:SR劉備、SR馬超、UC張飛、UC周倉
ノーダメージで引き分け。これはないマジで。攻めるタイミングがあと1カウント早ければ勝てた。ホウ徳の特攻戦法があればと悔やまれる。張コウの刹那の粘りは持続カウントが減ったそうだが、初めて使うのでこんなもんかという印象。

  • 2戦目×

敵:SR呂蒙、UC程普、UC朱然、UC小喬、C孫静
序盤大量の柵に手も足も出ず全滅させられて城に2発貰い、その後もまったく攻めきれず。魏武も粘りも使ったけど麻痺矢の前に全滅。兵法神速にしておけば良かった。そしてホウ徳の特攻戦法があればと悔やまれる。

  • 3戦目○

SR馬超、SR趙雲、R姜維、C夏侯月姫
敵のデッキコンセプトがわからず、警戒してたけど、張コウとかにピンポイント落雷してくるわけではなく騎馬2隊が軽めの計略を使って動き回るだけだった。地形が半分森に囲まれてる場所だったのでお互い機動力を生かせぬままつまらん試合になりました。ホウ徳(ryでも何回か張コウが迎撃成功した。

  • 4戦目×

R董卓、R華雄、UC馬騰、C蔡ヨウ、C侯成
馬ばっかりだ。つうかこのデッキおれもつかったことあるからわかるけど序盤の殴り合いで勝てないと何もできないんだよね。まあ序盤の殴り合いでどっちもボロボロになったんだけど、中盤で兵法神速+人馬の大号令でオワタ\(^o^)/
馬の使い方うまいね\(^o^)/
こればっかりはホウ徳がいてもなんともならんわ!!勝つには荀ユウの大水計しかないだろ。常識的に考えて…。