休みだからやりまくったよ。やりすぎたので全部詳細を書くのはやめとく。
おれ:SR曹操、SRホウ徳、R楽進、UC程碰、C陳羣

  • 1戦目×

敵:R馬超、R趙雲、R周喩、UC張飛
おれの嫌いな火計。前半押しこまれ馬超が城壁に一発入れてきた。後半も防戦一方で半分あきらめつつも二度目の魏武+特攻戦法のホウ徳を突っ込ませるも火計でやられる。わかってたよ。でもジジイやられてて反計できねえし。結局馬超の一発のみで負けた。

  • 2戦目○

敵:LE諸葛亮、R魏延、R馬超、UC張飛、UC甘皇后
やはり序盤に押しこまれ甘皇后に一発貰う。R馬超、UC張飛はほんとに強いわ。残りカウント20で逆転するいつもの勝ち方をしてやったり。ジジイがずっと諸葛亮の近くでつかず離れずの距離で槍撃してたよ。で、2回反計してやった。

  • 3戦目○

R孫策(槍)、UC孫権、UC大喬、UC韓当、UC朱然、C朱治
遠弓が強い。柵をぶっ壊しに行ったSR曹操、SRホウ徳、R楽進が全滅。自城前に待機してるC陳羣にもボコボコ当たる。でセンターからR孫策が突っ込んで来る。溜め計略が発動した瞬間雲散してやったので敵が超キレてジジイと陳羣が殺されちゃったwwww
残りカウント20前後で腹立ったので全員復帰した瞬間に魏武の大号令+特攻戦法かけて一気に攻めこんだ。所詮低武力の集まりだから一呑みにしてやったわ。朱然が柵直してたけど知らんよ。突撃食らわして終わりにした。落城勝ち。

  • 4戦目○

敵SR馬超、Rホウ統、R関銀屏、UC張飛、UC周倉
ほんとに蜀ばっかだな。すげえ苦手。絶対序盤に攻めこまれるんだよね。大車輪戦法を何回か雲散と反計で潰し、残り20カウントに二度目の魏武で全軍突撃して辛うじて城壁一発分勝った。

  • 5戦目○

SR張遼、R曹操、R楽進、UC曹仁、C劉曄
はじめてみるデッキなのでどうしたらいいかわからない。序盤は押し気味だったが、中盤ボコボコにされて相手は特攻の大号令+神速で一気に勝ちに来るタイプとわかった。雲散で特攻の大号令を無効化して潰走させた後全軍突撃。敵は逆サイドに固めてまたしても特攻戦法だが、C陳羣一人を差し向けて雲散。しかし反計される。そのまま陳羣一人を壁役にしてこちらは全軍攻撃の手は緩めない。相手も特攻が掛かってる状態で全軍攻撃。もうどうにでもなれ!!と思った瞬間落城勝ち。あぶねええなあ。

  • 6戦目○

敵:LE趙雲、R馬超、UC黄忠、UC厳顔
マップ中央付近両サイドを岩に囲まれセンターのみ平地の場所に伏兵2隊を配置。まんまとはめてやったわ。高武力とはいえ騎兵にはまったく恐怖感はないので圧倒してやった。ホウ徳が一騎討ちで負けても泣かない。とくに危ない場面もなく落城勝利。

  • 7戦目×

敵:SR甘寧、SR太史慈、R孫策(槍)、R孫尚香
はじめてみるデッキで不安になる。そして不安は的中。右サイドのほとんどを森で多い尽くされた地形の左サイドにだけ伏兵を配置したのが失敗。敵は森の方に固めて全軍で攻めて来た。伏兵で足の遅い2部隊は合流できず、防衛部隊は全滅。残りカウント77で落城負け。完全に地形に負けた。初期配置は重要ですね。
出て来たカードはR馬謖くらいですね。他は雑魚カードばっか。もう君主カード2枚目ですけど、今だLE、SRが一枚も無いですよ。ふざけてるね。おれの直前の客にLE趙雲(ドカベン)出されるしね。