まろやかの癖に生意気なアパートに住んでるな

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092201.html

2ちゃんねるの「ひろゆき」失踪…掲示板閉鎖も

 インターネットの巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の管理運営者「ひろゆき」こと、西村博之氏(29)が失踪状態にあることが22日までにわかった。同掲示板は西村氏個人が管理している。当局が不適切な書き込みの削除や投稿者の情報を求めようにも行方知れずで放置され、裁判所からの呼び出しにも応じていない。ネット社会の象徴的な存在でもある「2ちゃんねる」は、最悪の場合、「掲示板閉鎖」という事態まであり得る情勢だ。

掲示板閉鎖はともかくアパートの画像を見てくれ。
国分「震度3で倒壊しそうなあばら家見てどう思った?」
まろやかの癖に生意気なアパートに住んでやがるな。おれの家より家賃2万円も高いぜ?
しかしこの記事の井上氏のいってる意味がわからない。

2ちゃんねるはかつてニュースの発信地だったが、今は悪ふざけの温床でしかない。西村氏自身、前から『いつやめてもいい』と話しており、すでに手に余している気がする。半匿名のコミュニティーサイト『ミクシィ』のユーザーが拡大したし、もう役割を果たしたのではないか」

ミクシィのユーザー拡大したら2chが要らない理由がわかりません><