おまえらもやるじゃん

痛いニュース(ノ∀`) : 2ちゃんねるから匿名支援 "中1女子柔道部員がリンチで意識不明"事件で - ライブドアブログ

須賀川市の市立第一中学校で03年、当時中学1年生だった女子生徒が柔道部の練習中に頭を打ち、いまも意識不明となっている事故で、女子生徒や両親を応援しようと、匿名の支援者たちが動き出した。新聞やワイドショーの報道を受け、約2週間前からインターネットの掲示板で、折り鶴や寄付を贈って女子生徒を応援しようというやりとりが交わされ始めたのだ。

支援のきっかけは、インターネット上で多様なテーマに沿った掲示板を集めているサイト「2ちゃんねる」。8月末、ニュース速報を伝える掲示板に、女子生徒の両親が、学校側が安全への配慮を怠ったなどとして、市などを相手取って介護費などを求める訴訟を起こした、という情報が載った。

「この事件はあまりにもひどい」――。今月上旬から「2ちゃんねる」のサイト内に、専用の掲示板が複数できた。事件に関する過去の新聞記事、須賀川市議会の議事録などを見つけた人たちが、次々と載せた。事件への怒りは、次第に女子生徒を支援したいという動きになっていった。

おまえらもたまにはいいことするんだな。まあ見なおしたりはしないけど。最初はいつものように「偉そうな奴を叩こうぜ!電凸しようぜ!」ってノリだったのだろうけど飽きずにちゃんとやってるね。
( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
少女の回復を祈る。