ふーん、玄米ビスケットがあるのにね

2006年11月3日放送のNHKのニュース番組ニュースウオッチ9に出演、
自身のブログで企業の宣伝活動を報酬を受け取って行っていることを明らかにする。
その件が発端となり、「ネットでの工作活動だ」との批判の声が上がり、ブログが炎上する羽目になっている。
ブログの管理者は都合の悪いコメントは即削除している事がさらに反感を買う結果となった。

NHKニュースウォッチ9で企業の口コミ戦略としてブログが取り上げられる。
       ↓
カリスマブロガーの坊農さやか氏のブログが紹介される。
       ↓
金や試供品などを貰い(あるいは買い)提灯ブログを書いている様子が放映される。
       ↓
毎度のように2ちゃんで即URLが晒される。
       ↓
企業の提灯ブログに反感を持った人々が突撃、炎上。
       ↓
コメント削除しまくり。のちにコメント閉鎖。

ブログ主の坊農さやか氏はJJの読者モデルでファッション誌Tiara Girlの編集長
という肩書きの半プロであることが判明。

いわゆるアルシェエール系ブログであることも読者の反感を買っているようだ。

坊農さやか - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%8A%E8%BE%B2%E3%81%95%E3%82%84%E3%81%8B

Tiara Girl編集長☆坊農さやかのブログ
http://ameblo.jp/sayaka-bono/

いいなあ。おれも金貰いてえよ。アフィリエイトつけてもだれも買ってくれないしな。いくらでも宣伝してやるからお金をいっぱいください!私はお金が大好きです!!山ほどください!!
まあおれの日記のアクセス数では広告効果なんてまったくないんですけどね!