2

はじめて全国大戦やって来ましたわよだぜ。
おれ:SR曹操、SRホウ徳、R楽進、UC程碰、C蒯越
敵:R顔良、UC王允、UC公孫サン、C周倉、C劉表、C許攸
敵は顔良さえ押さえ込んでしまえば楽勝だろうと踏んでいたのだが、攻めこんでいる隙に逆サイドからC許攸が全速力で突っ込んできて対処しきれなかった。やべーやべー。阻止しようとUC程碰、C蒯越を戻したんだけど城に2発もらって大ダメージっす。でこっちも攻めていたせいでSR曹操、SRホウ徳、R楽進各1発づつ与えてたので騒ぐほどダメージ差はない。が、アタッカー3人が撤退中の為最大のチャンスに攻められねえ。敵が復活してまた攻めてくるので兵法で復活を早め迎撃である。やはり敵は顔良を大事に扱う為倒し損ねる。魏武の大号令で敵の雑魚武将を平らげてから攻めますわよ。SRホウ徳は特攻戦法でさらに強化して残り10カウントでからくも逆転勝ちである。
安心して次の戦いをはじめようとするとまた同じ相手ですよ。ふざけるな。連コインするな。先ほどとは違ってこちらの再起の法のタイミングを誤り敵に完全に攻められて落城。うぜー。
戦闘後に程碰のアイテムを売りに来たので購入。伏兵ダメージUP。良し。
出たカードはR孫権…なにこのスターターに毛が生えた能力。呉が着々と集まって来たが、いまだキーカードがない。まだ実用に耐えるデッキは組めないね。あとC関平も出たよ。