2

おれのデッキ:SR曹操、SRホウ徳、R楽進、UC程碰、C陳羣

  • 1戦目

敵:R呂布、UC鄒、C李カク&郭シ、C周倉、C張梁、Cケイ道栄
多勢に無勢と言うほどでは無いが枚数の多い敵の対処に困る。
ボコボコにされました。
一方的に攻められ腹立ったので後半にホウ徳が特攻戦法で中央突破ワロスwwwww
敵の慌てようといったらほんとに笑えたね。まあホウ徳の城門攻撃1発以外は何も出来ませんでしたけどねwww

  • 2戦目

敵:LE張飛、SR劉備、R姜維、R関銀屏、C夏侯月姫
序盤SR劉備の計略に泣かされた。
ノロノロ進軍してくるので早めに劉備に伏兵を踏ませ撤退させる。
すかさず魏武の大号令を発動させ全滅しようとしたが、失敗して楽進の魏武の強兵を発動泣ける。なおもノロノロ進軍。しかしこっちは弓兵一人だよ…。向こうも士気が溜まったらしく一列に並んで進行してくるので程碰の計略範囲に入れつつ戦いをはじめるも乱戦で程碰撤退。当たり前のように城門前での劉備大徳を許してしまう。陳羣で頑張って消すも挑発で引きずられて張飛を潰せない。何発か城に貰った所で打ち止め。
撤退兵の回復と士気が溜まるまで敵陣に出たり入ったりしながら、今度は正しく魏武の大号令。曹操一人突っ込ませ女武将二人を撲殺。そのまま城門に貼りつき曹操撤退。
曹操の復帰を待ち二度目の大号令。残り時間20カウント切ってる。間に合うか?全軍を進行させているとピンポイントでホウ徳に落雷を打ちこまれる。完全にダメージ計略の存在を忘れていた。程碰をお供につけておけばと悔やまれる…。
そのまま攻城するも時間切れ敗退。そして残り0カウントで挑発を打ってくる敵プレイヤーを殺したくなる。名前も見る限りキモヲタである可能性が高いので「きっと三国志大戦しか楽しみが無いんだよ。かわいそうだから大目に見てあげよう」という気持ちになります><

  • 3戦目

敵:SR諸葛亮、SR趙雲、R劉備、UC法正、C夏侯月姫
またしてもノロノロ進軍してくる敵。SR劉備がいない分こっちの方が戦いやすい。
しかし伏兵同士ぶつかってしまう。これでは意味がない。
序盤の殴り合いを制したのはやはり敵軍。とはいえ向こうも無傷というわけにはいかず、城に一発もいれないまま全軍撤退。またしても膠着状態に。時間が過ぎて行き若干焦り始めるおれ。2度目の魏武で猛攻をかけようとしたらやはり落雷キタカ…。またホウ徳の傍に程碰を付け忘れた。
そのまま時間切れ引き分け。あと5カウントあれば一撃加えられたな。あとは落雷対策が必要。

  • 4戦目

敵:SR孫堅、SR張春華、R曹仁、R楽進、UC孫桓、UC程碰
枚数は多いがどれも大した敵ではない。ワラワラ攻めてくる敵を孫堅を先に倒し他を平らげる。残念なのは2度目の魏武を雲散されたことくらいか。落城勝ち。

  • 5戦目

敵:R孫権、UC甘寧、UC小喬、C虞翻、Cリョウ統
スターターが2枚も入っているカワイソスなデッキだが手加減はしない。全力でぶっ潰したよ。敵は徹底して守る消極的な戦法。UC小喬でゲージ削る気なんでしょうけど、それ以上の武力で圧倒すればいいでしょ。

  • 6戦目

敵:UC孫権、UC甘寧、UC小喬、C虞翻、Cリョウ統
また同じ人に当たった…。カワイソスだけど潰すしかないよね。今度の地形は左に沼、右に森があって真ん中だけ空いてる。そこに柵3枚。崩しにくいね。R孫権をUC孫権に変えて来たようだけど、その程度でなんとかなる問題じゃないことを思い知らせてあげなきゃいけませんね。やってしまいなさいホウ徳さん。特攻戦法で柵ぶっこわし、そこから一気呵成に攻めこみ落城。まあたまにはこういう相手もいいですよ。いつもボコボコにされてますから。