おれ:SR曹操、SRホウ徳、R楽進、UC程碰、C陳羣
1戦目×
敵:R姜維、R徐庶、R魏延、Rホウ統、UC張飛
また落雷にしてやられました。対策がまじでおもいつかねえ。大抵の場合ピンポイントでホウ徳狙ってくるんだ。曹操楽進も撤退中だったり、挑発でひっぱられたりしてもうどうしようもない。なすすべなく落城ってパターン。7州上がってから既に4回くらってる無理。
2戦目×
敵:R郭嘉、R夏侯惇、UC典韋、UC荀攸、UC程碰
はじめてみるデッキ。何をしてくるかわからずだったが、結局敗因は大水計。ダメージ計略に弱すぎるおれはいい加減にした方がいいかもわからん。
3戦目:○
敵:R周泰、R甘寧、UC小喬、UC孫権、C虞翻
やはり弓は騎馬に弱いな。序盤に流星を一発貰ったが士気が溜まって一回目の魏武の大号令の後全軍で呑み込んで落城勝ち。
4戦目:○
敵:SR呂蒙、SR太史慈、UC小喬、C丁奉
うん。弓は弱い。相手が戦い方を良くわかって無いということもあるけど。小喬を守り通して流星のみのダメージに絞るか、麻痺矢の大号令を軸に攻めまくる弓の陣形に代えた方がいいんじゃないですか?キーカードが2枚あった方がどっちかを決め手に出来そうな気がしますけど一回崩れた戦術は立てなおす前に潰されますよ。
5戦目:×
敵:SR孫堅、R孫権、R太史慈、UC孫桓、C朱治
何も出来ないとはこのことだ。各個撃破され回復し終わった後に我が屍を越えよ+若き王の手腕で強化された敵軍に雲散も一回しか出来なかったのではあっさり潰されるのみ。はじめて戦ったSR孫堅だったから甘く見すぎた。

全体の感想としては勝つ時は圧勝で負けるときは何も出来ないパターンが続きストレスが溜まった。低州の頃はSR劉備大量発生で楽しかったんだけどな。