このくやしさを書きとめておく。

  • 1戦目×

おれ:R甘寧、R周泰、R孫権、UC朱然、UC孫桓
敵:SR諸葛亮、R趙雲、UC張飛、UC甘皇后、UC黄月英
念願のR甘寧を手に入れたのでためしに使ってみたら惨敗。いつものデッキなら負けない相手だったよ。
火計の使い方とか弓兵の消極的な戦い方ってのはおれには無理。

以下いつものデッキにもどる
おれ:SR曹操、SRホウ徳、R楽進、UC程碰、C陳羣

  • 2戦目×

R徐庶、R于吉、UC陳到、C孟優、C金環三結、C帯来洞主
大量発生系ですか。何に注意を払えばいいのか良くわからない。多分落雷だと思う。
うん。そうだった。于吉の天変で威力を上げ、反計範囲外からガンガン使ってくる。もうやだ。

  • 3戦目×

敵:SR董卓、SR呂姫、UC高順、UC田豊、UC馬騰
何故か田豊が混じっている不思議な感じ。
序盤こちらの武力で圧倒しざまあみろと思っていたらコソコソ田豊が近づいてきてた。魏武の大号令をしかけようと横並びの状態で水計を喰らう。ああそれがやりたかったから入れてたのね。それを期に呂姫が強化して突っ込んできた。いじめかよ。しばらくしてたら田豊が城に一発入れたくらいで撤退してくれた。全員回復してから呂姫(計略効果はきれてる)や後続を追っ払いもう1回魏武。そのまま横並びで突っ込んでいったわよ。敵城前で田豊が待ってるので足並みを揃えたまま若干程碰を前に出して進軍。そして水計がキタ!ばーか!ばーか!二度も同じ手はくらわねーよ!田豊撤退。全員城門に貼りついて魏武の強兵とか特攻戦法とかで固めて落城勝ち。

  • 4戦目

R徐庶、R趙雲、R于吉、C帯来洞主、C夏侯月姫、C寥化
またか。反計の範囲外からの落雷に泣かされる。大したことも出来ずにボコボコにされる。R荀紣がいないときつくなって来たよ。そろそろ出てくれねーかな…。

SR華佗が出たよ。つかわねえけど。
あとR兀突骨がダブった。泣ける。