ゲームはしてないけど妄想はしてます。

  • 妄想カードその1

UC蘇飛(呉) コスト1.5弓兵
武4知5
計略:撤退中の味方で最も武力の高い武将を復活させ、武力、機動力を上昇させる。(士気4)
こんな感じでどうですかね?
計略はSR甘寧に使ってうれしいタイプにしてみました。ポイントは撤退中ってこと。黄祖の下に居た頃は都督だったけど、呉にいってから活躍が皆無なので能力はこんなもんでしょう。
蘇飛 - Wikipedia

  • 妄想カードその2

SR曹豹(他) コスト1騎兵
武力5 知力1 勇猛
計略:武力が一時的に上昇する(+10)効果は一瞬。
コーエー三国志Ⅱではあまりにも酷い能力値だったせいで当時小学生のおれたちには大人気だった彼氏。(その後のシリーズは地味に武力が上がってつまらない)
計略内容は夏侯惇と一騎討ちしようとしたり*1張飛に立ち向かったり*2と一瞬だけ強そうに見えるところから。
演義では張飛の酒を断った為に鞭打ち百回受けたり、北方三国志では張飛に切られて数ページで終りだったり、蒼天航路では張飛に襟首つかまれただけで死んじゃったり、かわいそうなエピソード満載の彼氏を登場させてくれよ。
曹豹 - Wikipedia

*1:強風の為戦う前にノーコンテスト

*2:張飛が酒に酔っている上に圧倒的兵力差