日曜日ですからやりましたよ。今日は全国対戦2回。
おれのデッキ:SR曹操、R楽進、UC典韋、UC荀紣、Cカイ越
変わり映えがしないですねえ。まあ変える気もないですけどね。

  • 1戦目

敵:R関羽、Rホウ統、UC張飛、UC高順、C馬休&馬鉄
高武力槍兵にさえ気をつければなんてことはない陣営である。
典韋関羽に一騎討ちでやられても泣かない!張飛の大車輪戦法も弱体化して弓矢で攻撃すれば怖くない!
SR曹操、R楽進で城攻して時間切れ勝利。
それ程手強い敵じゃなかった。

  • 2戦目

敵:SR曹操、R李典、UC程碰、UC曹仁、C劉曄
SR曹操がいるね。注意が必要と思っていたらこちらの楽進が踏んでしまいました。ちきしょう。そしてこちらのSR曹操を踏んでくれましたけど。その後李典(キバヤシ)の弓を食らいながらUC曹仁を受けとめていたら典韋死亡。マジでか!と思ってたら曹仁がこちらのCカイ越を踏んでやり返す。
楽進典韋の復活をまってから再度迎撃態勢を整える。良し来た来た、と思って弱体化の計かけたら反計!アルェー!
しょうがないからそのままの武力で敵の攻勢を受け止めるも曹仁に一発貰ってしまう。敵もこちらもほぼ壊滅状態。キバヤシ一人でのこのこ出てくるので楽進で追いまわす。また逃げるキバヤシ
李典<魏は滅亡するんだよ!!
ΩΩΩ<なんだってー!
敵味方どっちも魏軍なのでした。その後敵を退けた後残り時間を気にして曹操で強化して全軍突撃。城近くで敵に防がれるので今度こそ弱体化を食らわしてやろうと思ったらやっぱり反計。もう勘弁してよ!敵の曹操に強化されて全滅。
そして今度は敵に全軍突撃を食らう。後ろからこっそりついてくるキバヤシがむかつく、死ね!兵法で回復させて防御に回るも曹操曹仁に各1発づつ貰い時間切れ負け。残念。
出てきたカードはUC甘皇后とC宋憲。どっちも持ってないカードだけど・・・使えない能力だな。UC甘皇后エロカワイイけど、この能力では・・・。回復の舞は若干使えそうだけど舞は嫌いだ。つうか蜀にデッキ変えたくない。C宋憲は問題外。