2週間ぶりに遊びに行きました。ムシキング太鼓の達人で遊んでいる子供たちにウィルス感染させないように細心の注意を払いながら2回遊びましたよ。出たカードは十常侍胡車児。いらねー(^ω^;)
胡車児ってこんなマッチョ系なんですかね?おれの中のイメージでは忍者なんですけど。奴の功績といえば典偉の双鉄戟を盗んだってことくらいだから。まあ気が向いたら張繍(チョシュさん)と組ませます。でも賈クがいねーよおぉぉ。
ゲーム1回目はチュートリアルでした。軍師が実家に帰りました。ありがとう。
2回目のプレイはCOM戦。劉備関羽張飛の三兄弟が相手でした。敵全員槍兵なので厳顔ジジイがぼこぼこにやられまくりでした。あとはその隙に自軍の関羽関平親子で城攻め。地味に削ったところジジイを倒した連中が帰って来てボコられました。法正の伏兵に引っかかった劉備を倒したけど、続く関羽張飛に挟撃されて一瞬で撤退でした。で、女以外全員撤退状態。わからんうちに落雷でその2名をふっとばしてなんとか難を逃れたところでジジイ復帰。ジジイを城攻めに使ったところまた玉砕。
結局時間切れでこちらの方は城にダメージを受けていない為判定勝利。やばいね。落雷なかったら絶対負けてたね。弓兵ほしいなあ。黄忠ジジイ出ないかなあ。
ゴミ箱*1から色々仕入れた。呉は程普と丁奉を手に入れた。呉は好きなんだけど、その2名は特に思い入れはない…。甘寧呂蒙凌統を早く手に入れたいですよ。*2
魏は陳宮呂布はどうせレアカードだから出ないよね。まあ魏のデッキに組みこむとかの方が正しい使い方なんでしょうけど、おれの中で陳宮呂布としか組ませたくない。
蜀は王平周倉周倉が加わったおかげで関羽部隊っぽくなって来ましたよ。よしいいぞ。王平は文盲だけど、使える奴だよね。地味に能力が高いのですが、やはり馬謖と組ませたいじゃん?山頂布陣させたいじゃん。と言うことで馬謖が手に入るまで補欠。
今のところスタメン入りは関羽周倉、法正、厳顔、夏候月姫です。補欠で関平王平、寥化。

*1:三国志大戦のカード用リサイクルボックスですwwwwリアルにゴミ箱漁りするほどおれは狂ってないよ。

*2:オフィシャルサイトで蘇飛はカードにないと知りました。まあ地味だし仕方ないね…。