いい加減散財するのは止めようとおもたのにやってしまいました。
ゲームのことしか書いてないので隠します。
おれのデッキ:SR曹操、SRホウ徳、R楽進、UC程碰、C陳羣

  • 1戦目

敵:LE関羽(天地を喰らう)、LE張飛(天地を喰らう)、SR諸葛亮、R関銀屏
序盤敵の槍衾に押しこまれ全滅。関羽の城門攻撃を許してしまう。バカめその程度で動じるおれと思ったか。もともと勝てる気なんてないから、おれにとっては序盤に落城しなかっただけでも上出来なんだよ。
全員復帰したところで徐々に戦線を上げつつ楽進、ホウ徳で攻城すると見せかけ逃げる作戦を展開。時間稼ぎだよ。
士気も溜まって来たところで全軍自城前に整列!魏武の大号令で、敵も慌てて戦線を上げてくる。なおも自城前にべったりのおれに痺れを切らしたか目前で関羽が車輪の大号令。以前のおれなら「あわわ〜」って逃げまわる所だけど、おれには陳羣がついている。このおっさんのおもしろ計略で無効化じゃ!陳羣の「ひゃーひゃひゃひゃ!」って声で萌える。陳羣すごいよ陳羣。でも計略範囲狭すぎで関羽張飛を巻き込むのがやっとだよ。とはいえこちらも魏武の大号令で強化した全軍で潰してやった。主に曹操の突撃で。突撃を繰り返し兵力が落ちた曹操を逃げた敵の追撃に回し「全軍休め!」の体勢。曹操轟沈。予定通りじゃ。曹操が回復するのを待って二度目の大号令。武力8の陳羣が誕生。
そのままの全軍横並びの状態で突撃開始。敵城付近で諸葛亮が計略使ってきたけど反計したよ。程碰やるなあ。ジジイかわいいよジジイ。
でポコポコ攻城が入って止めは陳羣。アヒャヒャヒャ。戦闘後陳羣のアイテムが登場。やった計略範囲が広がるよ!夢が広がるよ!

  • 2戦目

敵:LE劉備(天地を喰らう)、R馬超、UC張飛、UC姜維、C趙累
C趙累、悪い予感がするのう…。
やはり序盤に攻めこまれる。大丈夫だ。まだ慌てる時間じゃない!というかむしろ序盤に敵に攻めさせて調子に乗せたほうが戦いやすい。城壁を襲う本宮劉備に的確に回復の計略を使う趙累。許さん。ホウ徳でボコってやる!あわわ逃げられたよ〜。ここで深追いしてはいけないのだ。全軍復帰するまで待て!
全軍復帰した所でまた攻めて来た。ああさっきと同じパターンwww猛烈に悪い予感がするのう…。本宮が計略使ってきた〜!大戦オワタ\(^o^)/
と思ったら、程碰ジジイが絶妙なポジション取りで反計!やったジジイ最高!ジジイかわいいよジジイ!乱戦状態だが魏武の大号令。いつものように城門前で横一列できなかったよ。なんか必死ぽくてやだなあ。城門前でやった方がかっこいいのに。
武力5の陳羣相手に息消沈であろう敵軍をまたしても撃破。
ようし兵法で回復して全軍突撃だ!2部隊に分けて両端から攻めに入るぞ。曹操が一発入れた所でワラワラ出てくる敵軍。馬超がなんかやろうとしたけどまたしてもジジイが反計!楽進が苦しそうなので魏武の強兵をかけて城門から外し邪魔者に突撃食らわす。さらにホウ徳が特攻戦法で攻城力アップ。
ヤバイヤバイ!知らないうちにやっつけたはずの馬超がおれの城攻めてる!!助けて〜と思ったら馬超にけなげに弓を当てている武力5の陳羣陳羣のかわいさは異常。そのまま時間切れまで粘れ!
残り時間わずかでホウ徳が城壁にもう一発入れて逆転。

  • 3戦目

敵:SR曹操、SRホウ徳、R楽進、R徐晃
なんだこりゃ。敵も魏武かよ。でも全部Ver.2だね。ふざけているね。おれなんてUC、CしかVer.2じゃないのに。
しかし、自分のいつもやられて嫌なことをしてあげればいいんだということは丸わかり。曹操さえ落とさなければ魏武の大号令二度がけはできまい。序盤こちらの曹操を敵の徐晃が踏み潰走させた直後、敵の曹操の伏兵を踏んで一騎討ち開始。辛くも勝利。伏兵なのに残念だったね。魏武使えないね。敵のホウ徳、楽進をこちらも同じ武将で叩く。後ろから曹操の突撃と陳羣の弓で援護。伏兵のジジイを誰も踏んでくれないのでこっそり敵の城門前に進ませておく。
敵が潰走したので全軍戻す。
敵も回復したようで並び始めたよ。ああやるよ、魏武の大号令でしょ。ほらやった。残念だったね。そこにジジイが隠れてるの。ジジイの反計で無かったことに。参るね、こうもリハーサル通りだとさ。
ジジイを光の早さで戻し安全な状態でこちらが魏武の大号令。残念。反計キャラを入れておくんだったな。敵の徐晃が意地になって神速戦法使ってきたよ。つっこんで来るね。やれい!陳羣!雲散の計じゃ、アーヒャヒャヒャ!どうだ!アイテムで計略範囲も拡大じゃ…じゃねーwwww範囲全然変わってねええwwwww範囲狭い、狭いよやっぱり!
でもカワイソスな敵軍をまたしても追っ払ったよ。とはいえこちらも敵も城はノーダメージ。攻められる時に攻めといたほうが安心なので兵法で回復させて全軍突撃。曹操、ホウ徳、楽進が各一撃づついれた所で敵も復帰してきたので曹操以外全軍撤退。次の敵襲に備えよ。そして曹操はやられるまで城門に貼りついてろ!そしてやられた。
向こうも回復タイムのようで攻めて来ないから安心。あ、はじまった。敵が城門前に並び始めたよ。魏武使ったね。ジジイ居ないよ。ちきしょう。敵軍が近づいてくる直前で曹操復活。間に合ってくれたか!
全員城門前に集合!気を付け!魏武の大号令2回目!こっちは2回目だから敵より武力高いよ。陳羣が武力8だよ。生身のホウ徳、徐晃と一緒だよ。敵軍と接触するギリギリで陳羣が雲散(範囲狭い)でホウ徳、楽進を無効化。くそ、曹操徐晃がまだ武力11あるよ。まあこっちは曹操武力11とホウ徳14ですけど。敵の楽進がムキになって魏武の強兵つかったけどジジイで反計。ジジイつええええええええ。
守りきって時間切れ勝利。
やった!3連勝だ!
こんなに上手く戦えたのははじめてだよ。程碰と陳羣の活躍は目覚しいものがあったな。早く気付けば良かった。