ヲタ

忘年会で酒くせー奴らに囲まれた満員電車で絵に描いたようなブスに出会いプチ興奮っをおぼえながらヲタについて考えたのでここに書き記す。
「24時間アニメのことばっか考えてて飽きないのかしら?」という疑問がヲタク諸兄に対してある。「そんなことないよだってプリキュアのことも考えるけどケロロ軍曹とかギャラクシーエンジェルのことも考えるもん」って声が返ってきそうだけど、それは「アニメのこと」として一つにまとめて欲しい。ぼくは普段アニメのことを考えることはまずない。たまに双恋の実況スレを思い出し笑いくらいはするけど(嘘。絶対ないよw)ほとんどの場合は家に帰ってからどんな番組があるか思い出します。
「じゃあ普段キサマは何を考えて生きている?」と問われてもお答えしかねます。だって妄想は恥ずかしいじゃない?まあ「日記に何書いてやろうかな?」くらいのことは帰りの電車で考えてますよ。恐らく社会人ならば行きの電車では今日すべき仕事のことを考える人がほとんどでしょう。もし「そんなこと考えてないよ、仕事中もアニメのこと考えてるよ」って人がいたらご報告ください。24時間アニメのこと考えられるとはどんな内容か非常に気になります。アニメ以外にゲームやアイドルのことでもいいんですけど、それら一つだけのヲタの人ってほんとに凄い気になるんです。
誰か自分が一日に考え事する時間の割合を教えてください!
ぼくは考え事が色んなところに飛んでしまって集中してひとつのこと考えられないんです!ほんとに困ってます!

という無茶苦茶なお願いをしてみた。反応あるかしら?