西野さんのターン

2ちゃんねらー批判キンコン西野 「お願い、嫌わないでね」!? - ライブドアニュース

2ちゃんねらー批判でおなじみのお笑いコンビ、キングコング西野亮廣さんが2008年7月22日のブログで、自身のお笑いライブで盛り上がった「2ちゃんねるネタ」を披露している。

西野さんが定期的に開催するお笑いライブ「ろくでもない夜」。話題は、芸人仲間が祝ってくれた「雑」な誕生会の話題について、40分もの激論が交された。そんな中、「『西野は2ちゃんねるで嫌われすぎ』という話題」にも及んだ。

西野さんといえばこれまで、2ちゃんねらーに対する過激発言には実績がある。

「とてもカッコ悪いし、わかりやすく言えばアホだと思う」(2007年12月28日)
「根性も持ち合わせていないウンコ野郎」(2008年2月18日)
「ブログが炎上してニュースになるのをボクはたまらなく面白がっているんだ」(2008年6月9日)

このネタで大いに笑わせてもらったという西野さんだが、「お願い、嫌わないでね」と一瞬弱気に。だが、「だけどまぁ、殴りたければどうぞ。毎週木曜日は確実にルミネにいますので、その出口ででも」と、相変わらず「口戦」を仕掛けていた。

西野さんがブログ炎上するネタを披露する度に援護射撃のために記事をUPする西野信者のおれです。
これで毎週木曜日にルミネ出待ちオフ会とか開いてあげないと西野さんがかわいそうだ。ツーチャンネラーとかいうひどいインターネッツの人達はちゃんと西野さんの要望に答えてあげろよ。でも殴ってはいけない。西野さんはツンデレなんだからな。
「べ、別に、かまって欲しいからこういうこと書いてるんじゃないんだからね!」
っていうよ。たぶん。