27時間テレビ感想

  • 一番笑ったところ

たけしがさんまの車をぶっ壊すシーンは小学生の時に腹抱えて笑ってたから、今日のさんま&岡村の車ペンキ塗れ事件は、懐かしさもあり面白かった。
「はーい!芸人の皆さん顔にペンキ塗りましょう〜!」っていったり、たけしに轢かれたり、今田がおいしいところを要所要所で持っていった印象がある。

  • 2番目

あとは明け方の若手たちのグデグデっぷりの中、困ったらタカアンドトシアシュラマンラーメンマンに行くところが面白かった。
小島よしおもいつもどおりだけど、他の若手が萎縮してるところ、いつもどおりを維持してたのは評価したい。にしおかすみこは何故ああなってしまったんだろう。
一・二事件。

リアルタイムでは見れなかったので、後で見た。一部ネット上で騒いでるほど、酷くもなく、とはいえ面白くもなく。
HEY×3の収録がちょうど終わるとかのタイミングだったら面白かったのにね。
邪魔されて徳永英明ちょっとキレてたんじゃないか。
松本がハマタに「敬語使え!」って言ってた理由は↓の動画見れば納得する。
YouTube

  • 全体の感想

たけしが出てくるとテンションが一気に上がって興奮した。やはりたけしはお笑いウルトラクイズみたいな芸人たくさん出てきて暴れまわる感じの番組があってると思う。さんまのあの長時間笑いを維持し続ける力はどこからでてくるんでしょう。まったく流さないでどのコーナーも全力出してたっぽい。

それはそうと、本当におまえたちは西野さんが好きだね。
おれはねとびの時間帯オーラの泉見てたんだよね。だけど、大丈夫。いつもどおりの西野さんだったんだろ。
http://nishinoakihiro.laff.jp/blog/2008/07/post-1750.html

それにしても今年の27時間テレビは最高に楽しかった。「真面目にゲームをやろう」と一人叫ぶボクと、フザけてゲームをなるべくやらない方向に持っていくはねトびメンバー、そして明石家さんまさん。教科書みたいだった。こういったベタベタがやはり大好きなんだぁ、と思ったわけです。そして褒められたぜ。やった、やったぁ。

さすが西野さん。