ゆるオフ

なんというか行くと行ってしまった以上いかなければならないのだが、前日になってストレートに楽しめない事態が発生。
まずママ上が「明日は車で親戚の家に行くことに決めた」と言い出した。一人で行くのがつまらんので僕を連れ出そうとしているのだ。「あなたは浅見光彦みたいにお母さんと行動しなきゃ行けないの!」と僕にマザコン属性を強要するので困る。明日は先約があるうえに親戚といっても結婚式と葬式ぐらいでしか会わないほとんど会話したことない人だ。そんな所へ行けるほど僕は社交的ではない。無理やり断った。見ず知らずの人間に会うってオフ会も危険ですがね。id:yasaiさんとid:magraさん以外の人日記読んでないし。でもまだ救われるような気がする。歩くだけだから。積極的にコミュニケーションとらなくて良さげだから。親戚の家に行けばどうせしたくもない話をしなきゃいけないだろうから。それが本当に苦痛なんです。
そして第二の問題はご主人様。別に何をするとか具体的にあるわけではないが、明日僕が一人で知らない人が沢山集まる所に行くのが気に入らないのだろう。電話で終始不機嫌だった。
というわけで明日はご主人様も同伴の可能性があります。どうせ朝起きれないだろうから無理だと思うけど。
よろしいでしょうか?id:yasaiさん。
というわけで前日にしてかなり凹んでます。
暇な時は誰も誘ってくれないのに、こうやってイベントが重なるのってどうにかならんのかね。良くあるのですよ。こう言うこと。