おれはヲタク

今日は晴海、TFTパシフィコ横浜の3ヶ所でコスプレイベントが行われたわけだが、おれは横浜に行って来た。友人がすげーかわいいこが参加する旨を教えてくれて、しかも車で連れていってくれると言うので行って来たのだよ。
しかし、3ヶ所で同日開催が祟ってか参加者はすくねー。しかも寒いから皆屋内に集まっていたよ。夏に行った時は海近くの公園にピンクだの青だの極彩色の頭が一般人を軽く超える人数だったのだが、一般人より少なかったよ。少ないということはそれだけカワユスな女子にエンカウントする可能性も低くなるわけで、しかも友人お目当てのすげーかわいい子も発見できませんでした。
それでもいいことも多少あったわけで、カメコがいない分、レイヤー達と会話する機会も得られるわけで。現実で10歳も年下の女子高生と会話するなんてありえねーよ。しかもほとんどの人達は完全に一般人なおれらにも優しくお話してくれるわけよ。うん、おれ大丈夫。コミュニケーション不全じゃないよ!
まあ中にはものすごく不愉快そうな対応をしてきた人もいたわけですけど。まあね、メガバズーカランチャー級の一眼レフも持ってないし、キモヲタファッションでもありませんからね、どう見ても撮影テクニックなさそうな空気出してますよね、おれら。そんな奴らに写真撮られても嬉しくないよね。
まあその調子に乗ったレイヤーの写真うpした*1ところだけど、それでは、完全に、guiltyやで・・・。おれ。

*1:うpしたつもりだったけどやっぱりあがってなかったぜ。完全に、carelesslyやで。でもやっぱりguiltyになる気はないから上げない