DQNとDT

id:anotherさんとかid:putchee-oyaさんがなんかいろいろ書いてるので僕も書こうかな。
沢山のはてなの人達がそれぞれいっぱい書いてるのを2割くらいしか理解できない読解力のないアホなので、いまいち共感できてないかもしれない。オタ側にもDQN側にも属したことがない一般人なのでそうなるかも知れないですけどね。
僕はDQNは最近まで被害がないから笑い者にするだけで、違う世界に住んでる奴等程度にしか思ってなかったのですが、先日バイクにひき逃げされたんでそれ以来殺意が湧きます。なんかひき逃げとかじゃなくてカツアゲとかしてくれないかなと思うんです。だって相手の顔とかはっきりわかるわけでしょ?復讐できるじゃん?ていうかその場で刺せるじゃん?って考えてる電波系だからカツアゲされたことないんでしょうね。「あいつ超きめぇ」って見られてるんでしょうね。ブチギレたいじめられっこがいじめっこを逆に泣かすってシーン見掛けた事ありません?僕ってああいうタイプなの。(教師にブチギレて学級崩壊させた前科があります。アーハハハ!)僕の場合はもういい年だからカツアゲってよりはオヤジ狩りの領域でしょうけど。親父狩りに来たDQNを滅多刺しにして過剰防衛でタイーホか。うん、嫌だな。DQNとは関わりたくねえな。

今日はそんなことを書くんじゃなくて、集団生活について考えてみます。集団行動と言う意味ではヲタクもDQNも変わらないと思うんですよ。世間から蔑まされて気の合う仲間とだけ接触すると言う意味では。社会的に「普通」と呼ばれる集団から弾かれる、また自ら引くことで同じ境遇の奴等と「僕らあいつらとはちがうもんねー!」と傷を舐め合うことでなんとか精神を保っている人々だと思うんですよ。ほんとは孤独じゃないのに孤独なことにして悲劇の主人公に浸っているとしかおもえんのですよ。DQNの世界にもオタクの世界にも社会があるわけじゃん。
じゃあヲタとDQNどこが違うかってのはやれるかやれないかだけでしょ?
DQNにはきたねえDQN女がつくようにオタクにも腐女子とかコスプレイヤーとかがついてあげればもう「自分オタクっすから・・・。」って下向いて街歩かなくて済むようになるのかな?DQNがモデル級のギャルと付き合えないからジャージしか着ないような女と付き合うように、オタクも身の程を弁えて腐女子とかで我慢すればいいんじゃね?世の中住み分けされてるんですよ。普通っぽい男には普通っぽい女、オサレ系にはオサレ系女、ギャル男にはギャル、DQNにはDQN女、が定石なんだからヲタはヲタ同志仲良くしなよ。電車男読んで妄想膨らませてる暇あったら自分に合ってるヲタ女探せってことですよ。普通の女は諦めろ、腐女子を狙うんだ。アニメやゲームの切り口なら話やすいだろ、自分の信念を捻じ曲げてでもガンダムSEEDのキャラを褒めちぎるんだ!!!!そんなお話できる女子が何人かできれば自然に彼女もできるんじゃね?
ああ、でも無理かなあ・・・。ヲタクや腐女子はアニメに出てくるような女子が好きなんだもんなぁ。(これはモーヲタとジャニヲタにも言える事ですが)あと、腐女子やジャニヲタって結構一般人にまぎれこむの上手いからなあ。普通の男と付き合ってるパターンよくあるもんね。
ところで僕は一般人側の視点で語ってるけど、いいよね?一般人で。ヲタでもDQNでもないよね?