ガチンコM-1道

M−1・寸評・総評?: オール巨人の日記2006〜2009/4
実に興味深いことを書いているので抜粋。

先ずU字工事君の時に、挙手をした件ですが、言いたかったのは
先の日記でも書きましたが、楽屋で待っていて、
言った言葉は、
『僕が付けた、点数が少し低かったけど、気にしないで欲しい』
『息・間・滑舌はしっかりしてるし、90点は取れているので』
『訛りもそのままで言いと思う・・ただ北海道から沖縄まで
       全国で分るネタをやって欲しい、君達なら出来るし』

楽屋の外から、短髪君(ゴメン名前が)だけしか居なかった
ので手招きで横の部屋に呼んで(他のコンビは何事かって!)
話し始めたら、少し遅れて相方君がシャツをズボンに入れながら
走って来て、真剣にアドバイスを聞いて暮れました、

何故このアドバイスなのか?上手いので出来るコンビだし
大阪他、地方に行った時に今回のネタでは、悲しい思いを
する事に成りそうだし、色々挑戦して欲しかったからです。

キングコング君には、
終ってから『思い入れは分るけれど、思い入れだけでは』
って握手をしながら、伝えました。

ナイツ君には、
番組終了後、廊下で会ったので『新しいネタを、やって欲しい』
と伝えました今回は、少し新鮮さに欠けた感じが有ったので、
息・間・テンポは言う事は無いです

U字工事
「全国向けのネタやれや!関東だけで笑い取ってもしゃあないやろ!弟子やったらパンパンやぞ!!」
キングコング
「おまえらの漫才おもんないんじゃ!テレビでコントやっとけ!!弟子やったらパンパンやぞ!!」
ナイツへ
「一回受けたからってそればっかやるな!ネタアホほど作れ!弟子やったらパンパンやぞ!!」
口調は実に優しいですが、弟子だったらパンパンでしょうか。
やはり審査員だけあり、真剣に見ているなと。おれはコタツに入りながらごろ寝で見てました。
モンスターエンジンはコントをやれ!