Ζガンダム

DVD見ました。
突然画質が良くなったり悪くなったりでおもしろかったです。なんか短いですね。すぐ終わってしまいましたよ。まあTVにしたら3話分の尺しかないわけでしょうがないけど。意外に思ったのが、こんなにエマ中尉の中の人って演技うまかったっけ?ってのとファの声がちがうんじゃね?ってこと。まあ良くなってるからいいんですけど。ジャミトフがやはりいい声でした。ヤザンにも期待です。
あと、カツがまだウザくなくていいですね。でも死ぬんだろうなあ。カワイソス。
あとはこれ読んでました。

黒龍の柩 (上) (幻冬舎文庫)

黒龍の柩 (上) (幻冬舎文庫)

なんか土方が情けないな。あと竜馬が一人称「僕」ってのは違う気がする。「僕」って言い方は幕末当時の流行りの呼び方らしいから不思議ではないけど、竜馬が使うのはなんか違う、なんとなく使いそうなのは桂だろ。勝と慶喜が仲良さげなのも少々イメージと違う。おれのイメージで勝は慶喜に対してはツンデレなんだよ。
北方は三国志がおもしろかったから期待したけどなんかちがうな。まだ半分しかよんでないからこれからおもしろくなるかもわからん。
新選組で山南が好きな人は読むといいでしょう。