今に見ていろはてな幻人全滅だ!

http://d.hatena.ne.jp/akogina/20050927/p2
百人委員会のid:anotherさん経由で
まあぼくは百人委員会なんて言葉自体は今日初めて知ったのですが。(今日できたの?)

* 弱小ブログでは、人が来ただけで小躍りして喜んじゃう。
* 弱小ブロガの殆どは芸風が確立していない。
* 故にエントリの話題があっちゃこっちゃ行ったりする。
* 偶然、あげた記事ではブされたり、他リンク貼られたりした場合、調子に乗って、該当記事と同じような話題を取り上げたりする。
* ポリシーの無いアテクシのようなブロガの場合、反応のあった記事に関連するような話題に芸風が徐々に収斂していく。
この傾向を利用した悪巧み。

* あるポリシーの無さそうな弱小ブロガをロックオン。
* 特定の話題に触れた時のみ、はブ登録、もしくはリンクorTB(ごほうび)
* 特定の話題に関連しない場合はスルー。
* あらためて該当する話題に触れたエントリをあげた場合にはすかさずはブ(ごほうび)。

パブロフの犬的にこれを繰り返していく。

うまくいけば、ブロガの芸風をこの方法でコントロールしていくことが可能。

→弱小ブロガの洗脳。

芸風が確立されていないからここはひどいインターネッツなんだな。特定のことしか書かないブログなんておれには絶対無理だけど。所詮は人に読ませる為に書いてるんじゃなくて好き勝手に書いてるまさに日記なわけですね。他人に読まれることは意識してるけど、他人に読ませることは意識してないっていうか、「読んでもらえれば嬉しいけど、読んでもらう為の努力はする気ないよ。」ということだ。
弱小ブログではあるけど、固定客のコメントの応酬が激しいからなおれのところは。ブログというより掲示板に近いね。愉快な子達と戯れる場所。だからトラックバックされても常連達との戯れしかない。ブクマされた事あるのって「2chからの転載」か「意味不明の罵り」くらいしかないし。

相手は集団(集団心理による犯罪の希薄化)で孤立した弱者を攻撃して楽しんでいるのだと思います。なので被害者同士が協力することは非常に大切なことだと思います。
もし他にも同じ被害に遭われている方、参考になるリンクなどありましたら書き込み・メールお願いします。
これは はてなダイアリー ディープ素人番地で実際に今現在起こっている事です。

ネタなのか?それともガチなのか?もし本当にそれがあるのならば正義の味方のおれの出番だな。*1
おれが相手だ!百人委員会!ジーグブリーカー!死ねぇ!

*1:誰も期待していないwwwwwww