VIDEOGAME BATON

id:tzkさんからのバトンはゲームだったwwwwwwww読み飛ばすおれ最高。酔っぱらった状態の早朝だったとか言い訳しませんよ。おれは字が読めないわけだからwwww

  • コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

ごにょごにょでごにょごにょした物があるけど、名目上三国志と信長で2.40GB

  • 今進行中のテレビゲーム

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

巨人の里手前で放置中wwwwwwww

  • 最後に買ったテレビゲーム

同上

  • よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

1.ロマンシングサガ
ミンストレルソングでもいいんだけどあえてSFC版で。だってこっちは5回くらいクリアしてるからね。
2.ウルティマ聖者への道

ウルティマ(聖者への道)

ウルティマ(聖者への道)

ウルティマオンラインなんてやったことないけど、これはやりこんだね、つーかやりこまねーとクリアできねーんだよ!!小学生のころ断念したほどの不親切設計も高校生になると逆に快感になったな。攻略本の類も手に入らなかったので自分で攻略メモを作りながらの気合のプレイ。その攻略メモを見ながら友人は「きみはじつにばかだな」と呟きました。
3.天地を喰らう
天地を喰らう

天地を喰らう

PS全盛期の学生時代におれと友人はこれにはまっていた。もちろんFC版のRPGのことだよ。とにかく一度聞いたら忘れられない軽快なBGMはキタコレのひとことに過ぎる。ツッコミ所満載なゲームで、普通のRPGでいうHPが「へいしすう」であったりして「え?この人数で入れる洞窟ってそうとうでかくね?」なんていうツッコミが10分ごとにおとずれます。
4.キングオブコロシアム2
キングオブコロシアムII

キングオブコロシアムII

一応キンコロ2にしておきますが、団体、選手がエディットできるプゲーならなんでもいい。
去年かったのだけど、まだまだ遊び足りません。ファイプロや闘魂列伝等から友人達と架空の団体を作って抗争が繰り広げられているわけですが、いまはキンコロ2です。
5.ときめきメモリアル
ときめきメモリアル2 (通常版)

ときめきメモリアル2 (通常版)

はいはい、きましたよオチです。ギャルゲと呼ばれるものはこれの1、2とサクラ大戦の1、2の4作やったわけですが、ゲーム性がしっかりしてるからこれらは全部おもしろかったね。他のギャルゲは「キャラ作っとけばいいだろみたいな」腐った思考回路で制作されてるのでやるきしねー。あほが、ゲームなんだからゲーム性が重要なんだよクズ。キャラ萌えとかまじどうでもいいから。ゲーム性がよいのは大前提でその後のキャラですよ、チミィ。優先順位間違えないでね?
何故ギャルゲ4作のなかで、ときめも2なのかと問われますと伊集院メイがかわいかったからですwwwwwwあーいうテレビまんがにしかでてこない感じのキャラ大好き。テラモエスwwwwwwwwwwww

  • バトンを渡す5名

id:hyon-hyoroさん
プゲーでもあぶさんゲーでもなんか書いて下さい。
id:caitsethさん
妄想さんから格闘技のバトンまわってるけど、ゲームのこと書けそうなの限られてるのよ。おねがいしますね。
id:aurora-sauceさん
御願いします。スパロボで全部埋めないでねwwwwwwwww
id:kuuyaくん
現役高校生がどんなゲームに思い入れがあるのか気になる。音ゲー以外のものが飛び出すだろうか?
中川翔子さん=ショコタスストロベリーニュース
m9(^Д^)プギャーーーッ!ゲームの方もショコタスにまわすwwwwっうぇwwwwwwww
本当に出過ぎた真似をして申し訳ございません!
しかし、これで本当に書いてくれたら、おれ神認定されるか、嫉妬したファンの方々から撲殺されるかのどちらかひとつだな。スルーされる可能性が99%以上だが・・・。