レトルトのグリーンカレー。昨日もタイ料理食ったって?
いいの。昨日はカレーじゃないから!

食後にトリスウイスキーハイボールで。これはガキにはわからん美味さですよ。はっきり言って居酒屋で一気飲みしてるような学生には絶対にわからない美味しさですよ。
「やすいうまい」というキャッチフレーズで戦後からずっと皆に愛されている庶民派のウイスキーであります。おしゃれとは程遠い。おっさんにしかわからん良さです。
焼酎は本当に悪夢ばかり見てしまうので、止めました。僕自身もウイスキーをここ数年飲んでなかったんですが、久しぶりに飲むとやはり美味い。イギリスにすんでる頃は寝酒に良く飲んでたんだけど。
最近貧乏でぜんぜんバーに行ってないけど、行きたくなったのであります。
味わってゆっくり飲む。度の強いウイスキーハイボールにすれば若干飲みやすくなるし、量も多い。レモンサワー飲むくらいならハイボールにレモン絞りますよ。
もう焼酎は止めます。

とまあ酒のことを書いてはみたんですが、日本酒とワインの味はぜーんぜんわかりませーん!貧乏人で悪かったわね。
でもシャンパンは好き。一年に一回誕生日くらいしか飲まないけど。