ステキなサムシング

私は今をときめく女子高生。17歳。
最近知り合いのお姉さんが結婚するという事で、結婚式に誘ってもらったんだけど、
なんと!そのお姉さんは音楽関係の仕事をやってるらしいのです。
私は実は歌がとっても上手くて、いつもカラオケ行っても友達に上手い上手いって言われます。
だから、もしかしたら、その披露宴にも音楽関係の人がいっぱい来ると思うから、
そこでとっても上手く歌が歌えたら…スカウトされるかもしれない!カッコイイ!

というわけでそのお姉さんに頼んで、披露宴で一曲歌えるようにしてもらって、
頑張って結婚式の日まで練習してるんです。
歌う曲はもちろん浜崎あゆみ。こんなに上手く歌ってて心に響く歌手はいないですよね。
下手な人がこの歌歌ったら全然だめになると思う。

そういうわけで今日がいよいよ結婚式です。
なるほど音楽っぽい人がたくさん居ます。なんかわくわくしてきました。
きっと歌った後、こっそり誰かが名刺を持って来て、
「○○プロダクションの者ですが、ウチでデビューしませんか」
とか言われちゃったりしそうな感じです。なんかわくわくしてきました。

そしていよいよ私が歌う時が来ました。
皆の前に出て、「下手ですけど、聞いてください」とか言っちゃって。
私本気で歌いました。会場が静かになって、皆私の歌に集中してる感じです。
みんな何も食べず、何も飲まず、じっと私の歌を聴いてくれてました。
新婦さんはなんと泣き出しちゃってます。これはいけるかも。

そして歌い終わりました。拍手が鳴り止みません。
それから、一人のスーツを着た男の人が、つかつかと前にやってきました。
その男の人は、名刺を出してこういいました。
JASRACの者ですが」