[rakuten:kametsuru:356552:detail]
焼酎派のおれですが、最近気になっていた酒があったんですよ。どこかで飲んで「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛!」とずっと探してたのですが、なかなか時間がなくて探しにいけなかったのですが、今日昼間余裕ができたので前に住んでいた家の近くにある日本酒が豊富な酒屋に探しにいったらあっさり見つかったのです。
買うときに「開けるとき注意してくださいね。」としきりに言われたので不思議思ってたら空けた瞬間シュワーって炭酸が上がってきた。空ける前は透明で、底にたまっている酒かすが炭酸と一緒にあがってきてにごるわけですね。瓶に書いてあるとおりに開けたり閉めたりしてるうちに炭酸の出が納まったので飲みはじめましたよ。
舌にピリピリくる炭酸と見た目と違ってスッキリした味で面白いように飲んでしまいますよ。さようなら。おれもっと飲みます。
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
http://www.nicovideo.jp/watch/sm802333