悪夢再び

ASCII.jp:“オダギラー”必読! “小田切まい”改め“藤子まい”を直撃インタビュー!!

極めて独創的なビジュアルで、“ブスドル”という単語を生み出した藤子まいさんが、DVD『私が、藤子まいだ。』(発売:UNO、販売:ビーエムドットスリー/3990円)を発売。26日に秋葉原石丸電気ゲームワンで単独イベントが開催された。藤子さんは、アイドル界に一大珍事を巻き起こした小田切まいさんその人。もちろん、取材しないわけにはいかないだろう。
(中略)
取材は地下神殿の最深部に鎮座するラスボスに出会うかのようなドキドキ感。うーむ、ついに来てしまったか……。

これからが本当の地獄だ・・・。
[インタビュー抜粋]

――ところで、どうしてグラビアなんかやる気になったのですか?
藤子まい】よくぞ聞いてくれました! 私って、昔は今より20kgくらい痩せていて、モデルになりたいなと思っていたんですよ。

――はい。
藤子まい】でも、モデルって「服をどう生かすか?」じゃないですか。自分がメインじゃないのは嫌なんですよ。主役が私じゃなくて洋服なんて意味ないじゃないですか。

――あっ、はい。
藤子まい】だからグラビアだったんです!

そうだよ、君が主役じゃなくて誰が主役なんだよ・・・常識的に考えて・・・。
誰がなんと言おうとこのおれは藤子まいさんを応援します。