ブログを書くときのキャラ設定

ブログを書いている人というのは程度の差はあってもキャラ作ってると思うのですよ。あるニュース記事拾ってきて「おれのブログではこういうネタを扱うべきだろ…常識的に考えて…」って感じでほんとは心にも思ってない記事を書いて読者を喜ばすんですよ。または自分のオシャレ趣味を披露したブログ合同コンパで「おれっちブログやってからよ!見てくれよ!」ってmixiのアドレス教えるわけでしょ?ほんとはエロいこと考えてるのにオシャレなインテリアとか音楽の話をすんでしょ?
そんなインターネッツにはおれはしないんですよ。脊髄反射的に思ったこと書いたらいいんですよ。だからおれのブログ読むと「ヲタクめ!死ねええええ!」って書いてるエントリーの次に「ときめきメモリアル」の感想とか書いちゃうんですよ。「非モテ話する奴死ねえええええ!!!」って書きながらアイドルのブログにトラックバック打ちまくるんですよ。
何がやりたいのか!ブログ飾ってえ!!
って言われるとね、この日記は人の混乱を招く内容でお送りいておりますってことだよね。はっきり言って。人気ブログのように一貫したアレで続けてもね、ウチとしては儲ける為にやってるんじゃないんだよ、と。やりたいからやってるんだよ、と。まあね、こういうアレで書いてる人たちが大多数だから人気ブログってのが発生するわけだよね。注目を浴びるブログ続けていく気ならキャラ作らないとみんなに飽きられちゃうよね。はっきりいって。