MNP絶好調!auにおいでよ金吊る共!

戸田絢子:『携帯電話の機種変更によるユーザのメンタルモデルの変容』
(「ケータイ・カーナビの利用性と人間工学」、pp.135 -140 、)

多少、デザインや機能に物足りなさを加味することが重要である。この事が更新期間を短めに導くと共に、購買意欲を持続させる2大要件といえる。

メーカーは、携帯のビジネスモデルの何たるかを全く分かっていないんです。
家電+ネットの、検索+比較(価格.COM)モデルで考えられると困るんですよね。
メーカーが勝手な競争を始めないよう、常に私たちの指導が必要なんです。

団塊の世代などと異なり、たまごっち世代・ゆとり世代はカタログ仕様や契約書の理解・比較力が低いのが救いです。彼らには、感覚的な満足度のみが重要なので自らが選択・決定している気分を常に与え、不満を具体化させない演出が必要です。

ばか扱いされてるね。携帯に機能はそれ程求めないのでどうでもいいですよ。それにしてもauのデザインは糞すぎますね、糞なデザインを出して、「次のモデルで変える!次こそは!」って思ってたら何時の間にか携帯を変えないって感じになるんじゃなかろうか?
しかし今だったら契約書の理解・比較力が低い輩は禿げテルにいくんじゃないか普通。0円だからな。禿げテルの携帯は髪と同じで薄くていいしな。
おれドコモだけど。