タイーホ

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060907-86641.html

刃渡り8・6センチのナイフを所持携帯していたとして警視庁石神井署は7日までに、銃刀法違反の現行犯で漫画「DEATH NOTE(デスノート)」の作者で漫画家の小畑健容疑者(37)を逮捕した。

 調べでは、小畑容疑者は6日午前0時45分ごろ、東京都練馬区大泉町の路上に止めた車内で、アーミーナイフを所持していた疑い。「反省している」と容疑を認めているという。

 ナイフは同容疑者のもので、車内のコンソールボックスに入れていた。車のヘッドライトが切れていたため石神井署員が職務質問して発覚した。

 デスノートは原作を別の作者が担当し、小畑容疑者は作画を担当していた。集英社の「週刊少年ジャンプ」に連載され、名前が記されると死ぬというノートをめぐる心理サスペンスで、映画化されるなど大ヒットした。

キモヲタ&腐女子達は警察に猛抗議&電凸だろうな。まあ元気にやってくださいよ。連載終った後でよかったよね。映画はお蔵入りでしょうけど。復帰したときは「ゼックスノート」というエロマンガを描けばいいと思うよ。ノートに名前書いた人間とゼックスできるの。おれが持ったら大塚愛田中美保三津谷葉子杏さゆり小野真弓工藤里紗相武紗季戸田恵梨香沢尻エリカ新垣結衣愛川ゆず季磯山さやか小阪由佳と…あと誰書けばいい?