日記である。

昼におっきしたよ。
ニッテレでガイジンバラエティの再放送をみて、「そうかしょこはブランチを引退したんだな。」と再認識しつつなんか食うものを探す。我家にはクワガタのゼリーくらいしか食べられそうなものは無く、米くらいは常備しておこうと心に誓うのであった。
桜も散りつつある今日この頃であるからして、阿佐ヶ谷から中野まで散歩にでかけたのである。司令官を散歩に連れていくのは久しぶりであった。
中野の薬師ロードにある手作りの飴屋でまんがのような棒付き飴を司令官が欲しがっていたので「それは食べきれませんよ」と恐縮しながら進言した。司令官は食べ物は美味しいものよりもかわいいものを優先する性質があるからな。困ったものだ。
ブロードウェイで三国志大戦のカードを見たら自分の持っている全カードを売っても2,000円に満たない事実を知り愕然とする。今まであのゲームにいくら使ったかは後で計算してみよう。全部記録してるからな。
阿佐ヶ谷まで自転車で戻りスパゲッティを食べた。鮭のアンチョビソースバジリコ風である。白ワインを飲んだ。
なかなか有意義な一日であった。