何故アイドルの始球式が話題になるのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050413-00000007-nks-ent
岡部広子は早く結婚引退して欲しい。なんか痛々しい。嫌いどころかもう10年近くファンなんですけどね。
何故世の男性は始球式で喜ぶのか。パンツ見えそうな衣装で登場するわけではないのに興奮する。それは単純に皆「女投げ」が好きなんである。「えいっ!」という掛け声が聞こえそうなくらいの間違った力の入れ具合で投げる姿がなんかいいのである。だからソフトボール経験者とかは萎える。正しいフォームで剛速球投げられるとつまんないのです。アイドルってのは出来ないからなんかいいのです。
「女投げ」におれらの夢が詰まっているのですよ。