今日は料理がしたかったので(正確には食べたい味があったので)作りましたよ。ご主人様改め司令官もいたので二人分でした。

  • カジキマグロのガーリックバターソテー

カジキマグロ切り身2切れ(塩胡椒で下味)
適当なサイズに切ったエリンギ、ナス各一本、長ネギ2分の1本

  1. 熱したフライパンにバターを入れて溶かした所におろしにんにくを入れます。
  2. 中火にして材料を全部入れます。魚は片面焼いたら裏返して白ワインを少しかけます。
  3. ふたをして2、3分待つ。
  4. 終了

味が足りなければ適当に塩胡椒で味付けしなさい。バターは焦げても問題ありません、て言うか焦がした方が美味い。でも魚と野菜は焦がさないでね。
あとほうれん草の味噌汁を食べました。
今日は無性に家庭料理が食べたかったのよ。