ドラクエ

昨日の話。
ぼくはドラクエをやりたいとかあんまし思わないんですが、ご主人様がCMを見て「これがドラクエとかいう物か、なかなか面白そうだ。」とドラクエを知らない振りをするので(後に1〜4までは全てクリアしていたことを白状した)「発売日には電気屋さんに人が行列になるんですよ。」と教えてあげました。今度は「おまえが並んでいる姿が無様そうで、愉快だ。今すぐ並んで来い。」とおっしゃるので「発売日は昨日ですので並ばずとも買えますよ。しかも近所の下賎なゲーム屋なら7600円で買えます。」と言ったら「つまらん。ドラクエなんてやるものか!」とお怒りでした。
その後コンビニで指を咥えながら攻略本をパラパラめくったり、スライムのぬいぐるみを抱きしめてらしたので恐らく本当は欲しいのでしょう。でもPS2は我が家にしかありませんよ。PS2のソフトはファミコンには入りません。