真鍋かをりが喫煙マナー向上を訴える

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041129-0013.html

クリーンアップ隊長に任命された真鍋は、小田急新宿駅の青木武雄副駅長から任命状を受け取り「前からマナーにはうるさかったので任命されてうれしい」と笑顔。「歩いていてタバコを腕に当てられたことがある。街中での喫煙は武器。タバコは大人の嗜好品、大人としてルールは守って」と訴えた。
任命式の後、真鍋は新百合ヶ丘駅で携帯灰皿を配布するなど隊長としての活動を開始した。

眞鍋隊長。
前に本人のブログでもタバコ関連はいろいろ書いてたからね。誰が眞鍋を推したのかわかりませんが、間違いなくブログ読んでるな。
どうせならヘビースモーカーで御馴染みの広末涼子さんを任命して「人の振り見て我が振り直せ」作戦のほうが反響はあったんじゃないか?まあ広末が断るだろうけど。