おれもマスコミ批判するかな

地震の被災地に行って食料や燃料を買い漁ったり、酷い奴は避難民のふりして配給をもらったりしてるマスコミの方々が多いらしい。
ムカツクのでおれも批判する。
まずテレビ局はニュース番組で流す為「悲惨な状態をできるだけ撮る」ように現場に指示します。「悲惨な状態」が流れた方が数字取れるからです。ですから怪我してる老人とか倒壊した家屋とかを真っ先に撮ります。そうしたほうが局側に誉められるからです。現場のスタッフは良い画をとってお給料をもらいたいからです。
他局より先に到着する為、燃料や食料の心配などしてる場合ではなく撮影機材を積み込み現場へ急行します。阪神大震災当時ことなど誰も気にかけません。「良い画を撮ること=給料を貰うこと」に必死です。
その結果悲惨は状況を伝える放送が全国のお茶の間へ流れるのです。
わかったかおまいら。家族と連絡取れなくて必死にテレビ見てるとか、取材がウザくてしょうがない現地の人間以外はマスコミ叩くな。おまえらだって飯食うために仕事してんだろ?大目に見てやれよ。