最強!!朝日新聞!

ゴルゴ31*1より
http://www.bsg.to/main.shtml#040813

みなさん、日本で一番おもしろい新聞社ご存じですか??
それはもちろん『朝日新聞』!!キマリ。
(中略)

平成16年7月25日 朝日新聞朝刊36面 はがき通信欄

 アニメ「マリア様がみてる」(テレビ東京系、日曜前7:30)を孫と一緒に見ている。 
 少女が学園生活を重ねて成長していくという設定は少女漫画として王道であるが、 主役の少女が未だ16歳にも関わらず女生徒同士でいちゃつき、それに飽き足らず安 来節 まで踊るとはいかがなものか。 
 この美少女たちのセーラー服姿は子供には有害であり、よからぬ性に対する誤解を 招きかねない由々しき事態である。 
 だが私はこの齢(よわい)にして、主人公の体操着で安来節を踊る姿を見ているとま だまだ男として現役だと思い知らされる。 (豊島区 ○○○○ 無職 72歳) 

このような読者の声が載ってしまう朝日新聞はなんとすがすがしいことでしょうか!
そう、朝日新聞はアニメ関連になるとゆんゆんなのです。以前も名探偵コナンに関するいかがな意見が載りました。みなさんも、コレを機会に朝日新聞の読者投稿欄はじっくり読まれたらよいと思います。

この「無職 72歳」絶対ネタだと思います。そしてそれを平気で載せる朝日新聞!恐るべし!!ようしお父さんも朝日新聞とっちゃうぞ!
昔我が父は引越したばかりの頃母親が朝日新聞を頼んでしまい、ものすごく不機嫌な顔をして「3ヶ月だけならしょうがねえ」といってました。3ヵ月後日本経済新聞になっていました。
第2の人生がスタートしている現在、父は岐阜新聞という地方紙を読んでいます。「経済とか…もうええねや…」と、ちょっとさびしそうですが、今の会社は小さいけど給料もいいし、それなりに楽しい職場みたいです。
なんか身の上話のようになってしまいました。
さようなら。