久しぶりに侘しい夕食晒しです。
今日は鶏肉とたまねぎを炒めました。
名付けて「貧乏丼」

  1. たまねぎと鶏肉(もも肉でした)を適当な大きさに切ります。
  2. にんにくを薄く切ってオリーブオイルで少し色が変わるまで炒めます。
  3. たまねぎと鶏肉を炒めます。
  4. 火が通ったなと思ったら塩こしょう醤油(少々)で味つけます。
  5. ご飯にぶちかけます。
  6. 気が向いたらバジル(乾燥のやつで十分)でも振ってみて下さい。
完成

醤油味を強くしたり、鷹の爪をにんにくと一緒に胡麻油で炒めたりするとなんとなく中華風。醤油の代わりにナンプラーで味付けするとタイ風。バルサミコとケチャップで味付けしたりするとなんとなくイタリア風で違った味になりますよ。
貧乏人が食べるおしゃれでないお腹一杯になる食べ物でした。
貧乏人は食材一緒で調味料で味を変えるってのが鉄則。その日一番安い食材を使って美味いものを考えるのです!
めんどくせー時はカレーですがね。(はずさないんで)

あとのみものは久しぶりにウォッカ
「白波」とほとんど値段変わらないから買ってみました。度数は高いから量は減ってコストパフォーマンスは高いけどね。
「アブソリュート」です。トニックウォーターで割ってレモン絞る。
久しぶりに飲むとやっぱりうまいね。最近若者っぽい飲み物飲んでなかったけど。
これなくなったら「いいちこ」ですね。麦はあんまり好きじゃないけど、安い焼酎ではまあ飲めるかなって味なんで。