甘いたまご焼きを作ってみた。いつもオムレツにしてケチャップとウスターソースをぶちかけるのがSさんの主流だったのですが、きゅうに甘いたまご焼きを食べたくなったのです。
家のママ上は甘いたまご焼きがお嫌いでほとんど食べた経験はないのだが、たまに友人のお弁当と交換した時なんかに衝撃の美味しさを感じていたのでどうやって作るのか考えていたのです。
「ちょっと多いんじゃないだろうか?」
と思う程度の砂糖の量で良いと思った。そして醤油、これ最強。でもご飯のおかずには適しませんね。大根おろし味ポン必須。大根おろしがないと焼酎の肴ぐらいにしかならんね、こりゃ。久しぶりに喰うとうまいけど。
やめるって言ったけど焼酎やっぱり呑んじゃった。「れんと」美味すぎ。焼酎は黒糖が一番うまいね。最高。