どうしてこうなった

Amazon CAPTCHA
アマゾンのレビューが酷いことになっているね。
既存のキャラを削除してまで男に容量を割くとか、アホの極みですね。腐女子に買ってほしいなら別ゲームとして発売すべき。新たに1本作る予算がないなら、開発費の少ないDSにするとかで様子みたりとかできなかったのだろうか。既存のファン+腐女子ならわかる。でも既存のファンを減らしてってのがアホだよな。
「どんなに文句言ってもあいつら買うから!」
って甘い考えがあるんだろうかね。
萌えアニメにも言えることだけど、男が出て来てはいけないのであるよ。一昔前の萌え系アニメ、ゲームと言えばラブコメ、ギャルゲがメインだったけど、今は物語の中に入り込みたいのではなく、眺めていたいだけの世界に変わってきてるんだよ。遊園地のアトラクション型ではなく、動物園だよ。本当に萌えビジネスがわかっているのかね、糞ども。

アイマスに限っては主人公はプロデューサーだから、一昔前の育成ギャルゲっぽくはある。でも手塩にかけて育てたキャラが男性アイドルとキャッキャウフフされてもむかつくよな?そういうことだ。