アニめし

あなたの憧れの「アニめし」は何? - エキサイトニュース(1/2)

ギャートルズの肉」を筆頭に、「小池さんのラーメン」や「ラピュタの目玉焼きパン」などなど、アニメに登場する食べ物=いわゆるところの「アニめし」。人それぞれ、子もゴコロに「アレと同じものが食べたい!」と願ったアニめしがあるのでは?
ちなみに、私が憧れていたのは、『ルパン三世カリオストロの城』にて、ルパン&次元が取り合いっこしながら食べていた「ミートボールスパゲティ」である。日本ではありそうでないメニューだけに、どういう味がするのかと長年想像をふくらませていた次第。
(後略)

美味しんぼの「ハンバーガーの要素」に出てきたハンバーガー一択だろ。海原雄山ですら1個食べきったんだぞ!
見ろ!手が汚れてしまった!!二度とこんなもの出すな!アメリカ人好みの下衆な食べ物だ!!