重戦機エルガイム

http://www.myspiritual.jp/2010/02/post-1139.html

「ボクは草食男子です」
と答える10代〜20代男性が4割を超えると言われる世の中ですが、東京ウォーカーのアンケート結果では「肉食系が好き!」と答えた女性がなんと全体の68%という、そりゃ「婚活しないと理想の男性に出会えな〜い」と嘆くワケだ......な現実。
その結果、「男は強く逞しく、女性を守るもの」と教えられて育った現在30代後半以上の男性との交際を望む20代女性が増えているのだとか。
そうは言っても世代は違えど同じオトコ。
「男は強く逞しく」と教えられた世代のように、何かキッカケさえあれば本来の男性本能と言われる「狩りに行く動物」的な部分が現れるのではないでしょうか......。
でもキッカケと言っても、無理やり「武道習ってよー!」などと勧めるのもおかしな話ですよね。
では音楽なら? 音楽は暮らしの中に自然に存在していますし、皆さん1度は音楽で癒されたり元気になったりした経験があると思います。
ただ、必要とするのは「恋の歌」でも「元気ソング」でもない、「男をアゲる曲」。
「そんなの無いよーっ!」と諦めるなかれ女性陣。
肉食系男子」が多いとされる30代後半以上の男性が若かりし頃(1980年前後)に聴いていた「男を奮い立たせる曲」......ヘヴィメタルがあるではないですか!
ヘヴィメタルに共通している「重低音」や「爆音」は低く根強い振動を伴い、気を奮い立たせてくれます。さらにPOPSとは全く異なるスピード感を伴う曲も多く、メタラーの中にはそれらを起床アラームにして、朝からヤル気を奮い立たせる......なんて使い方をする人もいます。
......と言ってもコンセプトはそれぞれバラバラですし、女性も演奏しますから、必ずしも「男とは」みたいな事を歌うバンドばかりではないので、ここで1980年代の代表的な男をアゲそうなバンドを紹介しておきます。
その名はアメリカの「MANOWAR(マノウォー)」。
(長いから以下略)

あえてこの時代にメタル聞いてる人はヲタっぽい方が多いと思うよ。
こんなの喜んで聴いてるのヲタだろ…。


おまけ。
D