二次元にしておけ

30歳男 初デートで2000円を割り勘、22歳女不機嫌 - ライブドアニュース

困ったことを聞くことができるサイトYahoo!知恵袋で、「初デートに2000円のお会計を割り勘しました」という投稿への回答数が急増しており、注目を集めている。

 投稿によると、投稿した男性は30歳で、相手の女性は22歳。タイプではなかったが、女性の方から好意的なメールが届いていたこともあり、男性の方から初デートに食事に誘った。

 女性はまだ学生で、バイトの給料日前でその時にお金があまりなかったため、男性は気を遣い手軽に行けるランチに誘ったと説明。ランチの合計は2000円で、会計の時に彼女は「私の分」と言って男性に千円を渡したが、男性はそのままそれを受け取り、会計を済ませたという。

 彼女は相手が社会人であるため払ってもらえると思っていたようで、店を出た直後から不機嫌になり男性とは口もきかない状態に。恐らく「いいよ、キミは払わなくて」と言われることを見越した上で彼女は千円札を出したのだろう。

だが、不機嫌になってしまった彼女の姿勢に疑問を抱いた男性は同サイトに投稿。「割り勘で当たり前と思ってますが、初デート、歳の差があり、彼女は学生という事も踏まえて2千円を割り勘ってダメなのでしょうか?」と質問を投げ掛けていた。

 この投稿に対してネットでは「安いデート・・・これデート??顔見知りとのお茶会??」「社会人なら、学生から金をとるな!」「年下の女の子との食事に行って割り勘にするって、男として度量の小さい奴としか言いようがありません」「楽しいデートがしたいんですか?楽しく割り勘したいんですか?」「もう少し社会勉強・人間関係勉強しようね」「おまえは女性とデートとかする様な器の男じゃないよ!恥を知れ!」などと、男性の行動を非難するコメントが多数寄せられてる。

1000円くらい払ってやれよ。無職でもあるまいし。
こんな質問を知恵袋に投稿してるような奴はまともな人間じゃないと思いますけどね。
あとこの女は食事代を浮かせるために働いている男にこの手で過去何回も奢らせているのだが、失敗した為不機嫌になっているのです。
さようなら現実。ではまた二次元でお会いしましょう。