サガ2

スクエニのリメイクには散々泣かされてきた。聖剣伝説ミンサガ、そしてこれもか・・・ってほどつまんなくないよ!
いま巨人の町まで行った。
システム面はほとんど変化なし!連携とかミューズとか無視して進めても問題なさそう。
相変わらず序盤はモンスターがお荷物だったり、人間の成長が遅すぎたり、メカ4人で十分じゃねえか!つまり何も変わってないんだよ。だから後半は便利なモンスターが出てきたり、フレアの書で金欠になったり、メカに力系装備つけまくってグングニルでグループ×2500ダメージできるわけですよ。実は人間が一番使えねえとかですよ。
画的なところだと、DSの3Dだから粗くなるのはしょうがねえ。モンスターの色が代わるのはGB時代にはなかったアレですよ、ええ。
エスパーガールかわいすぎワロタ。