旅行道具

アブガルシア リール カーディナル 301M

アブガルシア リール カーディナル 301M

リールはこれだな。


ロッドは悩むところ。パックロッドはトラウト用が多いからな。あとバス用がちょっと出てる。

ダイワ ロッド プライムゲート 5105TLFS

ダイワ ロッド プライムゲート 5105TLFS

バス以外にも使える万能竿ですね。今年の夏だけの使い捨てを考えるならこれか。でも来年も旅行に行くだろうし。
ジャクソン(Jackson) ブリストール BS-705

ジャクソン(Jackson) ブリストール BS-705

金額的に許せるレベルの海用パックロッドは今のところこれしかなさそう。でも適合ルアーウェイトが重過ぎるだろ。9cmミノーとか使う程大物釣るならパックロッドじゃなくて本気用のタックルを持っていくだろ。

安く抑えるか、0.8gのメバル用ワームも投げられるある程度コストの高い竿にするか。
多分伊豆ではゴロタ場のソイとかメバルを狙っていくことになるからトラウト用のパワーの弱めの竿でも大丈夫かしらね。
熱海は堤防だから何でもいいけど、ジグ投げるには弱すぎるな。ルアーはあきらめて現地で安い投げ竿買って青イソメぶん投げるかな。