この日光、視力は1.5である!

行ってきました。日光。東照宮で有名な三猿の彫り物を見て「むう!これはっ・・・」と叫んだら、嫁が「知っているのか雷電!!」って言ってきた。幻聴だった。
東照宮二荒山神社、大猷院、輪王寺世界遺産を見ているときに神社のスタッフが解説をしてくれるのだけど、最後に必ずお守りとかの開運グッズの告知を入れてた。バラエティ番組のED前に新ドラマの告知を入れる俳優の姿を重ねた。不況。
あと、おれは中禅寺湖をなめすぎた。寒い。雨。
もともと火山湖で、ヒメマスだってレイクトラウトだって人間が持ち込んだものなんだ。だから「人間の手でコントロールしなければ!」なんて考える必要なんてないんだ。だからヒメマスを食った。