頼むから番組枠の移動はやめてくれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000013-oric-ent

昨年12月放送の人気バラエティ番組『アメトーーク! 歳末イケてる家電芸人 今一番売れてますSP』(テレ朝系)が、放送批評懇談会主催の「ギャラクシー賞」1月度の月間賞を獲得したことがわかった。番組内で放送された「中学の時イケてないグループに属していた芸人」の企画が評価されての受賞だという。同賞はドラマ、報道番組が主で、バラエティ番組が獲得するは極めて異例。

世の中の人は不良自慢されるよりもイケてない自慢(?)のほうが共感を持てるということでしょう。それとも「こいつらダセー。おれはイケてるから大丈夫。」と上から目線で楽しむ人が多いのか?このシリーズは「流れシェフキバ」、「勝手にジュンペイ」、「釣りジャン」等思い出し笑いの対象が多すぎる回だったからな。単純な笑いとしての番組が受けたのだろうけど。
品川さんはドロップを書いてしまったから「中学の時イケてないグループに属していた芸人」にはどうやっても参加できない。これはかわいそうだ。